スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

spectacle footballとは。

spectacle football(スペクタクル フットボール)とは何のか・・・

spectacleとは『壮観・目を見張るような光景』という意味があります。
つまりspectacle footballとは『壮観なサッカー・観ている人を魅了させるサッカー』ということになります。

ではどのようなサッカーがspectacle footballなのか・・・

私が考えるspectacle footballを大まかに書くと
・攻撃的で魅力的である。
・ボールを保持し、主導権を握り、チャンスを多く作る。
・ピッチを広く深く使う。
・速いパス回しと運ぶドリブル(コンドゥクシオン)によるビルドアップ。
・バイタルエリアでは突破のドリブル(レガテ)とフットサルのような崩し。
であり、一言で言うと
『崩しとしかけを意識したポゼッションフットボール』としています。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

mura coach

Author:mura coach
現在U8~U13の指導に携わっています。常に学び実践し、JFAコンセプト・FCBメソッド・PTP理論を上手く融合させて独自の指導哲学を構築し、選手の能力にかかわらず全ての選手がフットボールを真剣に楽しみ、能力を引き出し向上させることのできる一流のフットボールコーチを目指して日々努力し頑張ります。
            

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。